こごめ大福/竹隆庵岡埜(神田)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
ん、見栄なぞを張らずに自然体でね、うん。うんうん。

夜ですね。室温14度。下半身に冷たさを感じ、お布団に入る。
そりゃそうだよな、上半身は3枚の重ね着だけど、下半身は1枚だけ。
でも、むやみに重ねると鬱血するというか、血流悪くなって良く無いんだよな。

今日もお風呂に行って来た。在宅になって毎日通ってる。
で、気付いたのだが、髪の毛のボリュームが無くなってる。
これは…減ったのか?それとも、サラサラになっただけなのか?
サラサラになったのならば、なぜだ?
ちょっと前の飲み会がフグだったのだが、それ?コラーゲン効果?今更?
それとも、毎日の洗髪で、髪の毛1本1本にコーティングされていた汚れが取れた?
わからん。
そして、サラサラで嬉しいのか、ボリュームが無くて寂しいのかも、分からん…


おやつ

『こごめ大福/竹隆庵岡埜(神田)』


読めねえ…(笑)
えっと、「ちくりゅうあん おかの」か。ふ~ん、「りゅう」なんだ。「の」なんだ。

大福ね、でかい。ずしっと重い。
しかも、よく見ると、餅のつぶつぶが見えるではないか!!まるで、きりたんぽの様よ?
あぁ、好きだわ。ものすごく好きだ。このツブツブ感だたまらん。
どうやら、餅米と普通のお米を混ぜて作るらしい。
私、餅米のつきを甘く(ゆるく?)したのかと思ってました。
そして、あっさりした餡もたまらん。

そして、このお店の字面…どこかで見た事がある。
んと、京王、新宿の京王百貨に入ってるな、確か、うん。

210円