バタースコッチ チーズケーキ/ローズベーカリー(吉祥寺)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
どうなんだろう?

1日が終わろうとしている。室温14度。まぁ、まだ湯たんぽは無くても平気だな。
タウンセブンでソフトを食べた後、そうだ、と思い、西友の肌着売り場に行った。
暖か下着だ。ある。あるよあるある。ワゴンに500円の暖か下着。
あと、東洋紡とかのだと700円だったかな?あるじゃん。
なんか、安心した。安心して逆に買えなかった(笑)
それにしても、何で私はあんなに”ひだまり”にこだわったのであろう?
エベレスト登山の人が愛する下着。っていうか、そんな極寒地には行かないだろう?
っていうか、今日はいつもの厚着ぶりで、出かけたのだが…
電車にしろ、お店にしろすごく暖かいのだ。大汗かいちゃったよ。
ダウンだってまだ早いだ…って思った。
なんか、自分の生活と世の中のギャップにおののいてしまうなぁ。


おやつ

『バタースコッチ チーズケーキ/ローズベーカリー(吉祥寺)』


久々にローズベーカリーに行った。
キャロットケーキは押さえておきたい所だが、今回は我慢してみた。
そして、この見た事の無いヒト(モノ)にしてみた。

濃厚チーズケーキにバタースコッチのグレーズが掛かってる。かなり分厚くかかってる。
幸せですよ。ほんと。
これ食べちゃったら、普通のチーズケーキじゃ物足りなくなっちゃうじゃんよ。
ホント、危険な食べ物だわ。

550円

ん、ローズベーカリー、新宿伊勢丹にも入ってるのか!いつの間に!


今までのローズベーカリーのお菓子