あみじゃが グルメチップ フォアグラ&トリュフ味/東ハト

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
うん。意外と難しい。
でも、きっと理由は自分にあるんだろうな。

朝ですね。室温17度。ヒートテックにフリース。
ちょうど良いのだが、熱がこもったのかちょっと体臭が…
朝風呂…は、めんどくさいんだなぁ。
やっぱ、冬になると朝風呂には行かなくなるかも知れないかな。

昨日の事で悶々している。

社長妻の「さっきはごめんね」と言う言葉。この言葉にひっかかってるのだ。
素直に謝る事は“良い事”だと植え付けられている節がある。
でも、それって何?ごめんって言えば良いって事?
ていうか、年上の人からの「ごめん」ってのにもなんか腑に落ちないものを感じる。
なんなんだろう。私は社長妻に謝られたく無いのだろうか?
なんというか、「ごめん」と言ってスッキリしたい真理みたいなものが垣間見えて
よけい腹が立つのだが。
や、よけい腹が立つってのは違う。そもそも、腹なんか立ってない。ちっともスルーな出来事よ。
それを蒸し返されるのも「は?」となる。
とっさには「いえ…ワタクシこそ…すみませんでした」と言う形になったのだが、
心情としては「ごめんで済んだら、警察はいらんわ」だわ。
ごめんの原因なんて些細な事。ちょっとした我の通し合いで「ふんっ!」ってなった位だ。
別に、どっちがどうって事無いし、まぁ、大人げないってくらいか?
ごめんなんて、言われなければ、何ともなかった事なのに、

ていうか、目上の人は目下の人にむやみに謝らないでほしい。

や、社長妻に対してだけそう思うのか?謝られたく無いって事は、許したく無いという事なのか?
そもそも、怒っても無いのに… 
あぁ、悶々する。


おやつ

『あみじゃが グルメチップ フォアグラ&トリュフ味/東ハト


こういうの(フォワグらとかトリュフという文字)に弱いって貧乏臭い(笑)
でも、期待しちゃったのよ。トリュフ塩のあの、ぶわっとした匂いかな?って。
いやいや、全然、わからんかった。

でも、でも、このあみじゃがってのはおいしいかも。

この何となく分厚い感じがゴリゴリしていていいかもな。