手作りの味堺捨 越中ちらし/堺捨(富山)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
基本接してない生活だからなぁ…向いてるのか?今の生活。
や、ほら、ほらほら、そうやって現状維持しようとしてる、ちょっと楽になったから。

夜中ですね。室温23度。Tシャツじゃ寒いな。羽織るものが必要だ。
本を読みつつ就寝。12時前には目をつむってた。
が、なぜか変な時間に目が覚めた。喉が渇いたのだ。
空気が乾燥してるのか?あいにくウチには湿度計がにから分からない(社長妻の時計が羨ましいぜ)
それとも、寝る前に食べたお寿司のいくらか?塩分多いのか?
本な、下町ロケットを読み終えた。社長妻が目を腫らしながら
「よかったー!この本に出会えて良かった」と言っていた本だ。
何を大げさな、と思いつつ、社長妻と感動のツボが同じってのもな…無いわ。
等と、否定定期な考えをめぐらせ読み始めましたさ。
あぁあぁあぁ、もうん、何回泣いた事やら(笑)うん。確かにおもしろい。
あれだ、がんばれ中小企業。
ていうか、社長な(ウチの)、社員は社長妻だけで良いわな。


おやつ

『手作りの味堺捨 越中ちらし/堺捨(富山)』


新宿高島屋のデパ地下で立ち止まってしまった。
こういうの、弱いんです(笑)
ズワイガニと白えび、そして、何よりも白えびの味噌。あぁぁぁ。
(あ、右っかわの草の所に見えるとろろ昆布みたいなの、アレ、白えびです)
食べながら、「無くなっちゃう、無くなっちゃうよぅ」と思った(笑)
や、食べれば無くなるのは当たり前なのだが。
そして、意外な事に、いくらがおいしかった(私、いくらは別に好きでもないのね)

ん。出勤も終わったし、ちょっと贅沢してみました。

1700円


ん、富山のもん、な