リッチストロベリービスケット/明治

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
や、どうなんだろう。

朝ですね。なんか、運動会日和な天気だ。秋晴れっていうのか。
なんだかんだ言って二日酔いになったらどうしよう。ポカリ買ってないよ。などと思っていたが、
うん。大丈夫みたいだ。セーフ。
一応、柿とイチジクを食べて肝臓の代謝機能を高めておこう。

昨日の打ち合わせというか、会食な。
若者女子(あ、私から見ての若者なんだがね)の言葉使いに目を見張るものがあった。
や、厳密にいうと、その若者女子と先輩女子のツッコミと言った方が良いのか。

「最近はおしゃんぴーなお店も多いですよね」と言う若者女子、
私は瞳孔が開いてガン見してしまったが、
隣の先輩女子が「おしゃれね、おしゃれ」と小声で言っていた。
口を横一文字にして首を縦に振って答えたが、社長その他の年配組はスルーしてた。
私は、生おしゃんぴーに動揺したが、皆さん、平気なのか。あと、

「自転車はガチンコで乗ってるんですか?」と、やはり年配組に投げかけた言葉だ。
思わず、先輩女子とハモってしまったよ「ガチンコ…」って。
だが、他の人はやっぱ、スルーなんだな。

あれは、突っ込む所じゃないのか?


おやつ

『リッチストロベリービスケット/明治』


最近、職場のおやつに腹にたまる系も見繕うようになった。
お腹が空くのだ。
で、これね。うまいっすよ。
ココアビスケットに、あの高濃度ストロベリーチョコが挟まってる。
ココアのほのかな甘さとストロベリーの甘酸っぱさ、サイコーです。
2枚一組の小袋の3つ入りだ。