いちじくと鴨のサラダ/新宿伊勢丹

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
普通の応対ならば大丈夫なんだよな、自分も相手も。

朝ですね。室温25度。あ、今日は暖かいのね。今日の朝は賭けだった。お腹下しちゃうかそうでないか。ん。昨日の晩酌のお供ね、ポトフを食べたのよ。いつだったかな?社長妻に貰ったの。スーパーのお惣菜のポトフ。夜中に食べてもポトフなら安心♪と思いながら食べ始めたのだが、別の意味で不安になった。酸っぱいのだ。まるで、あれよ、ソーセージによく添えてるヤツ、キャベツの…ザワークラフト?アレ位酸味がある。酸っぱいブームなのか?とも思いながら食べた。でも、怖くてスープは飲めなかった。で、何となく、ググってみたら、ポトフはすぐに腐って酸っぱくなるって書いてあるじゃん!あぁぁぁぁ。
今の所、セーフなんだけどね。怖いなぁ。


おやつ

『いちじくと鴨のサラダ/新宿伊勢丹


いちじくいちじくと、思っていたら、この画像を発見した。
そうか、ここでもいちじくを食べたんだった。
確か、十和子の料理本を見て無性に肉入りのサラダが食べたくなったんだった。
で、デパ地下で購入。新宿伊勢丹の木村屋の隣のお惣菜屋さんだ。
いちじくも鴨もふんだんに入ってた。美味しかった。
が、しかし、サラダの値段としたら、まぁ高いんだ(私にはね)
あぁ、思い出した。このサラダ、買おうと目をつけて、他のものも吟味してたら、
ささっと来たおばちゃんにごっそり(と言っても、残り2個)買われてしまったんだ。
で、翌日だか翌々日に買ったんだよな。
1800円もするサラダ、誰が買うんだよなんて思ってた矢先だったから、びっくりしたんだ。

うんうん、美味しかったなぁ

1800円(位だったと思う)