メロンのショートケーキ/アステリスク(代々木上原)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
難しい場合も難しくない場合もある。

夜ですね、室温21度。あれだわ、今日、ニット(ウールのよ)着ちゃったよ(笑)この時期はパーカーに手を出しそうになるのだが、あれってば、洗濯したらフードの部分が乾きにくいのよね。封印、いや、断捨離したい1品よ。っていうか、何枚もあるわ。明日からの出勤に備えてお風呂に行った。ちょうど夏用にと思ってたローズマリーのシャンプーが終わった。そして、涼しくなったら一気に汗疹だかアトピーだか分からん湿疹がひいてきた。アレは何なんだったのだろう。暑さ?だとすれば空調のきいた所で生活していれば出なかったというのであろうか?


おやつ

『メロンのショートケーキ/アステリスク(代々木上原)』


涼しくなるとやはりケーキが食べたくなる。という事でケーキ屋さんに行って来た。
お店、すごい満員だった。もう、皆さん、並んでるんだけど、この列で合ってるのか不安でたまらんって感じだった。商品の注文をする人の列とお会計をする人の列。そして、それぞれのオツレの人の塊。
オロオロしていると、後ろからお客さんは入ってくる。自分の番が一向にこない不安。見ていてかわいそうになる位よ。お店の方も、アテスウェイみたいにお店の中にロープ張るとかさ。会計で名前呼ぶならばケーキを選んだお客はショーケースからは慣れた所に誘導するとか、考えてほしいものだが、このお店の良い所は、中でどんどんケーキを作っていて、無くなったらすぐに声掛けをして、即座に品出ししてくれるのよね。もう、何ターンもしてる。売れるって事はホント良い事ね。うん。

で、ショートケーキ、あまり選ぶ事が無いのだが、たまに食べたくなるのよ。
私としては、昔、荻窪にあったフォーチュンってお店のイチゴのショートケーキが忘れられない美味しさだったな。や、そんなノスタルジーは置いといて。

メロンのシートケーキである。
うーーーーん。普通だ(笑)
でも、安いから。うん。

420円