オレンジのブリオッシュ/ムッシュイワン(立川)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
在宅のときにこの自問伊藤はむなしいわな。

夜ですね、室温25度。涼しいわな。夕方出かけた時も、汗ひとつかかない。なんて快適なんだと、一瞬ほくそ笑んだ。が、しかし、そんなに甘くはなかった。一カ所だけ汗かいてるわけよ。脇、脇汗。ものすごく不快だった。部屋の掃除はね、アンタッチャブルゾーンに手をつけようとしたのだが、アンタッチャブルなだけあって、すごい埃かぶってた。一気に萎えた。そして、こんな私を応援するかのようにヤフーのトピックスに断捨離関係とかの記事が上がってる。が、しかし、そんなの百も承知な事ばかりだった。頭では分かっているのだ。だが、実践は出来ないだけなのだ。…だめじゃん。


おやつ

『オレンジのブリオッシュ/ムッシュイワン(立川)』


名前は失念してしまった。
新宿高島屋のデパ地下の催事で出ていた。残念ながら今日までだ。
ま、最終日という看板が目を引いて立ち止まったのだから、残念でもなんでもないか。
ブリオッシュはあまり得意ではないのだが、なぜか買ってしまうんだ。
だが、コレは美味しかった。オレンジピールの入ったフワフワ生地。
そして、マカロン生地が載ってある。
うん、私にはマカロン生地もメロンパンの生地も同じに思える。
だが、予想以上に美味しくて、満足なのである。
値段も高くなかった。
パンを3つ買って510円。レシートを見たら、510円の1点で打刻されてた(笑)