バタークッキー&キャラメルスカッチ/ハーゲンダッツ

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
どうなんだろうな。

お昼です。室温25度。すっかり秋っぽいな。久々に在宅である。いつものごとく、早朝に仕事場に顔を出して、あとはラジオ体操なぞに参加をした。あれしきの体操でもけっこうな運動量になる気がするのだなぁ。今日は自宅での仕事があるので、べったり張りつきです。がしかし、掃除だって出来るし、本も読める。天国ではないか。まずは、台所で育てていた豆苗…捨てなきゃだ。私、豆苗とか根っこのあるものを買ったら、水耕栽培せずにはいられないんだよな(笑)食べたあとの根っこの部分を水に漬けて育ててたのよ。10センチ、や、15センチ位は育ったかな?すんごくかわいかった。緑が部屋にあるだけで、癒しを感じてた。もうね、天まで届けと、ジャックと豆の木の心境よ。毎日水を入れ替えて愛でてた。が、一気にぐんにゃりと逝ってくれたわ。仕事から帰ったら、皆さんドレッドのようにしなだれてた。あわよくば食べようと思ってたのにさ。う~ん、見極めが肝心なのだなぁ。
ま、掃除しよ。っと。


おやつ

『バタークッキー&キャラメルスカッチ/ハーゲンダッツ


これね、コンビニでしか見ないんだよね。気になってたけど定価だから手が出なかった。
蓋を開けると、バタークッキーがびっしりと散りばめられている。ていうか、埋まってる。
そして、キャラメルクリーム。バタースカッチアイス。
なのだが、私、てっきり、バニラアイスにバタースカッチ風味のキャラメルがかかってるのかと思ってた。チェルシーを思いながら食べたのだ。まぁ、自分の味覚なんてあてにならないんだなぁ、と、改めて思いました。ははは。
でも、美味しかった。ドルチェシリーズを思わせるかな。