チョコパイ カプチーノ/ロッテ

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
うん。相手が何を言ってるのか分からない、というか、言葉が頭の中に入ってこない。
という経験を久々にした。神経を目と頭のてっぺんの間位に寄せて、一生懸命解読を試みるのだが、
矢継ぎ早にしゃべられる。うーん。辛かった。電話だったのだが、吐き気がしそうになるんだな。
別に、専門的なことを言われている訳でもなく、何なんだろうな?
決して苦手な人じゃないんだけどな。
これは…私のボキャブラリーの乏しさ故なのであろうか?

朝ですね。室温24度。うん。程よいなぁ。でも、朝起きた時は肌寒かったんだよな。
風邪、気をつけなきゃだな。イイ感じに治って来てるんだけど、何となくもうちょっとだし。うん。

仕事場な、社長は相方さんと猛烈に働いてる。社長妻は猛烈に本を読みあさってる。
私は、誰のジャマにもならないようにひっそりと雑用をする。
昨日の社長妻は東野圭吾のおもしろ系の本を読んでいた。途中何度もクククと笑ってる。
非常に楽しそうだ。こっちは仕事してるのに憎らしいような…
それでも、人が笑うというのは微笑ましいような…
そして、自分は最近声を出して笑ってるんだっけ?とふと思ったりした。
あれだ、愛想笑い。愛想笑いはしてるんだけどな。


おやつ

『チョコパイ カプチーノ/ロッテ』

チョコパイの30周年企画「世界のチョコパイ紀行」第3弾だ。
ちなみに第1弾は、アメリカ=NYチーズケーキ。第2弾は、フランス=クレームカラメル。
そして、第3弾、イタリア=カプチーノという訳だ。

実は、チーズケーキもクレームキャラメルも買いそびれてしまったのだ。気になってたのに。
今回は買えた。ていうか、職場でお客さん用に出すお菓子として買った。
うん。私が食べたいが為にコレにした。
案の定…ほとんど私が食べている。っていうか、おいしいのになぁ。

最初の一口、「うんめ~~」って思った。我が社の室温やや高めだ(27度位?)
そこで良い塩梅にこなれてるのである。
カプチーノクリームにミルクソースが挟まってる。そしてチョコのコーティング。
おいしいのになぁ~~(何で、みんな食べないんだろ)