あんこや どら焼/ローソン(モンテール)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
よく分からん。

朝ですね。室温23度。このまま冬に突入するのが怖い。
ふぅ。台風は去った。私の部屋もまるで台風が去ったみたいだ。
部屋が散らかるという事は、食生活も乱れている。
自分に反省。
でも、ちょっと待てよ。なぜ?こんな状態に?
ここ数日は帰りが遅かった。あとは…風邪か。
まぁ、せめてモノの出しっ放し位はしないようにしよう。
部屋が荒れると、心もすさみ気味になってくる。
現に、今、下の階の赤ん坊が泣いてる声と、なんだか能天気なトイピアノみたいな音に苛立ってる。

いかんいかん。


おやつ

『あんこや どら焼/ローソン(モンテール)』


コレは職場でのおやつ。
「生ドラがあるよ~~aroyさん。いったい、生ドラってどんなのだろうね♡」
と、社長に微笑みかけられた。
そして、我が子を見つめるような眼差しでコレを見つつ「冷蔵庫にしまわなくっちゃ♡」と、
いそいそとしまっていた。

そう、この言葉を聞いて、私はてっきり生ドラだと思っていたのだ。
ドヤ顔で「生クリームが入ってるんです。生ドラは。」等とも言ったりもしていた。

で、一口かじって、普通のあんこが出て来て…おや?と思った。
パッケージを見る。どこにも「生」という文字は無い。

社長の勘違いだ。や、別に責めない。忙しいのだから、些細な勘違いくらいする。
それにしても、何を持って「生」だと思ったのだろう?
要冷蔵だからか?

いやいや、おいしかったから良いのだよ。どらやきは好きなのである。

あざす、社長。