キャリー(curry)/ポワンエリーニュ(丸の内)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
や、とりあえず。がんばります。

雨上がりました。室温29度。まぁ快適です。(とは言っても何回もTシャツ着替えてますけど)
先日、念願の歯医者さんに行きました。歯石取りです。
2年ぶりになるのか。もうね、ハードにガリガリやられちゃいました。
でも、期待していた詰め物の部分と歯の境目の着色は取れなかった。
今までだと、歯の磨き方が悪いと怒られていたのだが、
今回は、おおむね磨けてますね。とやや褒められた。
が、しかし、歯並びの悪い所や、ほっぺの肉で圧縮されてる奥歯。
そう、この圧縮されてる奥歯な、圧縮のせいで歯並びが悪くなってて、あまり磨かれてないらしい。
右側だけだ。今、鏡を見て見ると、確かに、右側のほっぺはシュットしてる。
左側は心持ち膨らんでる(笑)
でも、この膨らみが、航空内の余裕をもたらし、歯の為にはいいらしい。
っていうか、シュットしてるんじゃなくて、これって…

弛んでね?


おやつ

『キャリー(curry)/ポワンエリーニュ(丸の内)』


伊勢丹のデパ地下で発見。早い時間だったせいか、行列は甘い。
並んでしまった。
パンなら食パン(山崎パン)が冷蔵庫にあるのに買ってしまった。

っていうか、カレーパンなのに何でこんな、女の子みたいな…
キャリーって、SATCかよ。なんて思いながら「キャリーと~」って言って買った。
っていうか、キャリー… curry って、カリーじゃないの?もっと発音よくしたらキャリーなのか!

や、どうでも良いけど。

で、一口目、うん。むはは、と笑った。
おいしいわ。パンがモチッとしてる。良い塩梅の生地の薄さ。
中身がずっしり。もうね、このパンをおかずにごはんが食べれる。
っていうか、それでいいのでは?まじめに。

220円