バインミー/ツルマット(南阿佐ヶ谷)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
う~~ん、むずかしいかもって思ってしまった。
夕方のお風呂屋さんは皆さん顔見知り同士で井戸端会議が絶えない。
仲が良いかと思いきや、ちょっと1人が抜けるとその人の悪口になる。
抜けると言っても、ほんの数メートル先に居るのに。しかも声大きい。
え~~~~、と思いながら、おとなしく湯につかる。
なんか、怖いというか、切ないというか、うーん。切ないなぁ。

夜ですね。室温30度。ん、の割りには涼しいな。
ポストの中に入っていたIKEAのカタログを見る。
あぁ、どれもこれもカワイイ。そして、私には無縁だ。
うーーん、でもカワイイ。
私も、もうちょっと向上心を持って生きた方がいいかも知れない、な。
や、せめて、部屋をちゃんと片付けよう。


おやつ

バインミー/ツルマット(南阿佐ヶ谷)』


バインミーベトナムのサンドイッチである。
甘酢に漬けた野菜が夏に良い感じです。
つくり置きなので、若干パンに甘酢が沁みてますが、いいんです。うん。
粗挽きハムも肉々しくておいしいんです。
満足です。

340円