太陽氷/浪花家(浅草)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
ん、接する事自体は大丈夫みたい。
ただ、その後、なんとな~く虚無感に襲われるのはなぜ?

室温35度。ぬはははは、これが夏だ。うん。なんか私、暑いの好きみたい。
ポイントだって気持ちよいし。
洗濯だって、今からしても乾きそうだし。

それにしても、昨日は食べたなぁ、飲んだなぁ。
タイフェアで食べ損ねた青パパイヤのサラダ、美味しかった(辛かったけど)
あと、ソフトシェルクラブっていうの?初めて知った。
脱皮直後のカニらしい。まさに、柔らかい殻カニ。もう、びっくりよ。
そうだなぁ、やっぱり人と会うと食の幅も広がるんだなぁ。


おやつ

『太陽氷/浪花家(浅草)』


この氷、上にかかってる赤いのはプラムです。
甘酸っぱさが口に広がる。
食べ進めて行くと、パイナップルのシロップに出くわします。ほんのり黄色い。
まさに太陽。おひさま。
で、底に小豆が眠ってます。

何とも幸せなのである。

夏はやっぱりかき氷なのである。

750円