クレームレザン/アオサン(仙川)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
その場になると、大丈夫なんだなぁ。
う~む。

朝ですね。室温29度。今日は暑くなるみたいですね。
会ってきた。友達と。
昨日は、昼間にお風呂に行く気の使いようだ。
しかも、清潔感を出そうと白シャツを着た。
っていうか、普段からこの位の気は使った方が良いのか。

結局、友達の友達という人は来なかった。そして、さらに1人欠席。
3人での食事会、っていうか、私以外の2人の誕生日パーティーだった。
し、知らんかった。
当の本人達はプレゼント交換等して楽しそうだったのでいいのだろう。私は見守るだけだが。
そんでもって、お店ではシャンパンやケーキが用意されていた。
あと、私達の席の壁には風船も飾られていた。
知らないのは私ばかりということだ。
そして、まぁ、昔話とかもした。したが、記憶にないのだよ。
昔、私がその二人の合同誕生日を祝って、シェリュイのホールケーキを振る舞ったらしいのだが。
し、知らん…記憶から抜け落ちてる。
3人でジグゾーパズルのように記憶を繋ぐ。
そして、会ってない今の事をいろいろと聞く。
楽しかった。が、少々飲み過ぎた。
あれだな、飲んでる時は全然、余裕なのに。明け方堪えるな。


おやつ

『クレームレザン/アオサン(仙川)』


そうなのだ、昼間のお風呂は仙川に行ったのだ。
で、小腹が空いたのでアオサンに寄った。
ちょうど、焼き上がったパンがこのパンだった。
只今の焼き上がり~なんて言われると、買わずにはいられない。

お店の横の”ここは幼稚園の庭か?”って思えるようなイートインスペースで食べる。
おいしい。
クリームチーズがほくほくしてる。パンももっちり。そして、所々、甘い塊が入ってる。
ホワイトチョコか?
とっても至福である。


180円