山梨のぶどうソフトクリーム/のものカフェ(上野駅)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
うーん、あれだな、直前になるとどうでも良くなる。
なんか、夏休みとかの宿題と似てるかも。
新学期直前になると、どうでも良くなる。
結局、出来ないものは出来ない。諦めも早い。
なんか…成長しないなぁ。
こんな私に子供がいなくてよかった。

朝ですね。室温28度。程よく暑い。
でも、夜中はホント涼しくなったな。よく眠れる。
あんなにラジオ体操に感動して、息巻いていたのにちっとも起きれない。
や、後15分、15分早く起きれば間に合うんだけどな。

半沢直樹な、読んでますよ。牛の歩みのようにとろいけど。
もうね、なんか、ドラマとの相違点ていうの?そういうの探しになっちゃってる。
そして、知り合いに銀行勤務してて、まさに出向組の人がいる。
そう、意味が分からなかったのよ。大きな銀行に勤めてるはずなのに、
なんか関係ない会社の名刺を差し出されたり、あげくの果てにそこの人になったり。
うん、この本を読んで今その謎が解けた(笑)
まったく同じだ。都市銀行の合併。メガバンクになって自分の出世道が知れてくる。
そして、出向。なるほど、なるほどな。


おやつ

『山梨のぶどうソフトクリーム/のものカフェ(上野駅)』



 
山梨の老舗、まるきワイナリーの無添加100%生ぶどうジュースを使ったソフトクリームだそうだ。
うん、おいしい。すごくぶどうだ。
子供の頃、とにかくぶどう味というのが好きだった。
ぶどう自体はそうでもないのよ。食べるのめんどくさいし、でも、ぶどう味はなんか、憧れ?
そのお手本のような味だ。

ここのお店は、期間限定でそれぞれの土地のものを取り上げてるらしい。
山梨は、9月18日までか。

350円