冷やしあま酒/小川屋

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
相手に期待しない、自分は控えめに。たぶんそれでうまくいくはず。
でも、それって楽しいのか?
や、そもそも人間関係に楽しさ求める方がおかしいのか?
ん、そうか、友達との接し方は別。なんだわな。うん。

ただいま。風呂は諦めた。昨日行ったからイイじゃんとも思った。
だが、後頭部のニオイを確認してみて、目を閉じてしまった。
おっさんのニオイがするじゃん!
迂闊だった、昨日の風呂、シャンプーブラシをもって行くの忘れたんだった。
洗えてないって事だわな。うーん、こんな事ではへこたれませんよ?

今日の晩酌のお供、自炊するつもりだったけど、誘惑に負けてコンビニでパスタを買ってしまった。
うん、非常にお腹が空いていたのだ。
ファミマで、生パスタ(ほうれん草入り)ほたてクリームだ。ぬおっ。麺がもちもちだ。
うまいではないか、やっぱ、これは生パスタの為せる技なのか?
あなどれんな。


おやつ

『冷やしあま酒/小川屋』


ふふふ、このレトルトパウチを凍らせて仕事場にもって行く。
最強のおやつですよ。
あ、ちなみに、アルコールはゼロです。無しです。
シャーベットのように凍った甘酒、すばらしい。
いやいや、夏の季語だからね。暑気払いだからね。

今日は、コレで乗り切った。

198円(ドンキホーテにて)