ココナッツウォーター/キングアイランド

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
うーん、うーん、私が考え過ぎなのか?
なんか、こう、人に対して疑心餡着と言いますか、
何か裏があるよな?って思ってしまうんだよな。
や、それはそう思わせる人だったりするのだが… 
人に優しくされたり物を貰ったりするっていうのも…悶々としちゃうなぁ。

朝ですね。室温29度。まぁ、夏の朝だわな。この時間は蝉の声とかしないのか…
それとも単純に、ウチの近くに蝉が居ないのか。

今回在宅の期間が長かった。しかも梅雨を跨いだ。
仕事場のねずみ(と思われる)騒動もあれなのだが、
いやいや、カビがね。すごいのよ。
カビっていうとついお風呂場とかの黒カビを思うのだが、そうではない。
至る所に。うっすらと。
特に、木。板とか柱とか?木目に沿って模様になってる。
あと、今回知ったのだが、手垢な。あれ、カビの好物なのな。
私の仕事中の唯一の癒しグッズの竹製耳かき、もうね、モフッとなってましたから。
社長が自分の持ち物(鉛筆1本1本にまで)念入りにアルコール除菌するのがちょっと分かったよ。


おやつ

『ココナッツウォーター/キングアイランド(タイ)』


巷で絶賛売り出してますね、ココナッツウォーター。
レディーガガがどうとか、でトックスがどうとか。うんうん。
初めてココナッツウォーターを飲んだ時はそのクソ不味さに失神しそうになりましたよ。
確か、どっか東南アジア。ココナッツにストローが刺してあった。
もうね、マンガとかアニメとかでこう…イメージしていた南国の飲み物に飛びついたさ。
飲んでみたら、なんというか、まず、生温い(笑)そして青臭い。味が無い。
や、味は無い訳ではないが、私は若かったのだ。
いつもコーラとかファンタを飲むような若者だったのだ。
そして、想像はココナッツミルクだったのよ。せめてマリブのアルコール無しくらいのヤツ?
ま、そんなガッカリな思い出があるので、いくら絶賛されてても白い眼で見てましたさ。

が、しかし、毎日毎日見ていたら、心が動いた。
これが、サブリミナル効果というものだろうか?(や、ちょっと違うか)
あ、マインドコントロールか。(こっちが近いか)

冷やして飲もう。

うん、冷やせばいい。そして、私も大人になったし、意外といけるかも。と、甘い期待。
風呂上がりに飲みました。冷えたヤツ。

うん。別段おいしくはない(笑)
が、悪くもない。まぁ、効能があるならば、飲んでも良いかな、程度か。
しかも、「安い」という値段設定の上でだ。

ていうか、南国に行きたい

140円(カルディにて)