アサイーグアバ ジュース/ブラジルフェス2013(代々木公園)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
相手に期待しなければ大丈夫なのだが、
そもそも、何を期待するのだ?

朝ですね、室温30度。今日は早朝からちょっと気温高めだったな。
や、むしろ昨日までが低かったのか。
毎朝、1日分のお茶を作るのが日課だ。
お茶葉な、すごく昔のだ。一時期オリーブの葉茶というのが流行った。抗酸化だっけ?
で、その頃に買ったけど飲まなかったのを社長妻に貰ったのだ。
一応賞味期限はついてる。何年も前の数字が記入してある。
はっきり言って、抗酸化どころじゃなく、酸化しまくってるはずだ。
ちょっと前にネットで中国で賞味期限が46年過ぎた鶏肉云々、というのを読んだ。
46年超えって、ありえんだろ、と思ったが、
いやいや、ちょっと待て、ウチのオリーブの葉茶も6年は超えてしまっている。
意外と、年月の経つのは早いから(笑)ありうるのか?
あ、オリーブの葉茶ね。何で6年も過ぎちゃってるかって言うと、
はっきり言っておいしくないのよ。飲むのが苦痛だった訳よ。
それが、今更というか、今になってけっこう飲めちゃう。
これは…風味が落ちたというか、劣化したというか、とにかくあのキシキシいう感じが取れた。
いうなれば、まろやかになった。

ん。ま、言い訳だわな。


おやつ

アサイーグアバ ジュース/ブラジルフェス2013(代々木公園)』


そうそう、ブラジルバーガーを食べた後、やはりデザート系も食べたいと思った。
はっきり言って、どこの屋台も長蛇の列だ。
アサイーボウルだって、もう完売だ。
ジュースにするか?やっぱ、ここはスーパーフルーツだよな等と思案する。
ブースには3台のミキサー(アサイージュースは3種類あるのだ)が置いてあり、
いかにも、今作りましたよ感が漂ってくる。
よし、と。列の最終尾につく。
自分の番が近づくにつれ違和感を感じる。ミキサーが作動してないのだ。
ジュースは満タンに入ってる。おや?
3種類のアサイージュース、アサイーバナナ、アサイーザクロ、アサイーグアバ。悩む。
悩むけど、どのミキサーも沈黙してる。なぜ?
で、自分の番になって、アサイーグアバを頼んだ。
そしたら、奥で、1リットルの紙パックからジュースを注いでるではないか。
あ…あのジュース、近所のスーパーにも売ってる…フルッタフルッタの…
っていうか、ここ!フルッタフルッタのブースじゃん!

ていうか、あの紙パックから注ぐんだったら、ミキサーいらないじゃん。
紙パックを積み上げときゃイイじゃん。

でもま、失敗はないか。うん。知ってる味だもん。

350円