いも子とこぶ太郎/ポテトファーム(北海道)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
や、大丈夫。うん。

朝ですね。室温27度。
うん、昨日の夜なんて久々に羽毛布団掛けて寝ましたよ。
なんか、気分的には夏が終わって秋が来たって感じなのだが、いやいやこれから夏だよな。
あれだ、日焼けした腕に水分を感じない。これも原因の1つだわな。

今読んでる本、アガサクリスティー、や、ホントなぜ?(笑)
や、社長妻に貰ったのだが、昔の推理小説、読み進まない。
でも、なんか、悔しくて読もうとしてる。
そして、春樹の新しい本は母ちゃんにあげた。
うん。あっちも難色を示しているらしい。


おやつ

『いも子とこぶ太郎/ポテトファーム(北海道)』


これ、実家の机の上にかさっと置いといたら、
母ちゃんが「明太子のお菓子、あれ食べたい」と、がさごそしだした。
明太子?と思っていたら、母ちゃんが固まった。

あ、これの事ね、うん。明太子じゃぁ無いよな。北海道土産だもんな。
でも、ぱっと見、見えちゃうか。

明太子味じゃないと分かると、あまり乗り気じゃなくなったらしい。
パリパリ昆布とカリカリポテト、しかも帆立味。

おいしいのにな。

空港でも、隣に置いてあるじゃがポックルは鬼のように売れてた。
こっちはあまり動き無し。

おいしいんだけどな…

あ、ハルマキに買ったんだけど、結局1袋しか残ってない。
た、食べないぞ。