小夏のアイスブリュレ/mowmow-farm(高知)

イメージ 1

人と接する夫、めんどくさい?
や、とりあえず大丈夫。

お腹が空いて目が覚めた。
昨日の夜はめんどくささを引きずっていて、備蓄のタイヌードル、トムヤム春雨を食べた。
これな、災害の時とかにはあかんわ。
思った以上に辛かった。もうね、春雨部分をスープを落としつつすする感じ?
本来ならば、辛酸っぱいスープも飲みたいのだが、いかんせん辛い。
そんな格闘しながら食べるものだから、食べ終わってもちっとも食べた気がしない。
うーん、トムヤム味、こんなに辛かったっけな。

そんでもって、食べた気しないんじゃなくて、食べてなかったのか?
お腹が空いた


おやつ

『小夏のアイスブリュレ/mowmow-farm(高知)』


ん、アイスブリュレとは?と思い手に取る。
クリームブリュレを冷凍させているのだな、冷凍プリンのようなものか。
半解凍で食べると、なんだか懐かしい感じだ。
といっても、せっかちだから待ってられないんだけどね。

で、小夏。うん。柑橘系とブリュレってのがよく合う。
甘酸っぱい感がたまりません。そこに苦甘のカラメルソース。

非常に満足

380円(クイーンズにて)