タルト マングー エ バニーユ/アテスウェイ(吉祥寺)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、そんな事はない。

朝起きた時に脇腹の筋肉痛に唸った。あと、肩甲骨の辺ももちょっとだ。なぜ?
脇腹なんてなぜ筋肉痛に?これは、風邪の前兆とかそっち系?
でも、喉も別に痛くない。鼻水は…せんせいを読んだとき位しか出ない。
近所のビワの木(枝を全て切られて丸太になったもの)を見上げながら、ハッとした。

高枝鋏…か。

そうだ、ここ数日の私の主な仕事、庭木の手入れ。あれだ。
この季節ぐんぐんと成長して青々とした葉っぱをつけた庭木をバサバサと切っているのだ。
でもって、切った枝が頭の上とかに落ちてこないように(だって、葉っぱに虫とか付いてたら悲鳴上げちゃうよ?)鋏でつかんだまま枝を下ろして、腰をひねって自分の後ろに置く。
そう、このひねりだ。
う~~~ん、これは、あれだな、
庭がきれいになった頃には私の寸胴にもくびれが出来ているかも知れんな。

ふふふ


おやつ

『タルト マングー エ バニーユ/アテスウェイ(吉祥寺)』


マンゴーものってどうもアレなのよ。
生のマンゴー食べる方がイイじゃん、って思ってしまいがちなの。
ていうか、生のマンゴーで十分ではないか?
ていうか、ケーキでちまっと食べるよりも、果物でたっぷり食べたいというのが本音か。

なのに、何を血迷ったのかこれを選んでしまった。
がしかし、非常に美味しかったのだ。
あぁ、果物じゃなくてやっぱお菓子だよ。
宮崎マンゴーの濃厚でねっとりとした甘酸っぱさとまったりバニラ。
そして、バナナのビスキュイ。

うん。買ってよかった


今までのアテスウェイの生ケーキ