海老たっぷり煎/丸井スズキ

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
ん、とりあえず、大丈夫か。

朝ですね。清々しい朝だ。梅雨の合間の晴れというのは貴重なもので、洗濯に勤しむ。
そして、在宅になるたんびに借りてしまう、お掃除の仕方系の本(笑)
や、ホント、毎度毎度だわな。
や、わかってはいるのよ。モノを捨てれば良いって事。あと、出したらしまうとかさ。
せめて、ゴミはその都度ゴミ箱に捨てるとか。
でも、ま、モチベーションを上げる為にも、読むというか、初心に返る為に読むというか。

でも、ま、目から鱗のような事も書いてあったりと、発見はある。
例えば、スリッパを履くと床の汚れは少々気にならにが、スリッパの洗濯を考えると、
床をこまめに掃除した方が良い。よって、スリッパは不要…
って、え!?スリッパって、洗濯するの!?…… とかね。

ま、とりあえず、たのみますよ、家事名人の生活整理術。


おやつ

『海老たっぷり煎/丸井スズキ』


~海老せん好きの方のために作りました~と歌ってる。で、無選別と書いてある。
実は、わたし、この "無選別” を "無添加” と読み違えて買いました(笑)

あれよ、歯医者で咀嚼力の大切さみたいなのを見たからさ。バリバリと無我夢中で食べてしまった。
うん、海老だったわ。
あれだ、無添加だと思って食べてましたからね、
「う~ん、混じりっけない味だ」とか思いながら食べてました(笑)

ははは、ははははは。

298円(クイーンズにて)


今までの海老せん