ラ・メール・プラール サブレ(フランス)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、そんな事は無い。だが、なんかぼーっとしちゃう。なんでだろう。

夜ですね。室温26度。うん。家に帰って窓明けてないからね、熱気がこもったままだ。
昨日一昨日と湯治でしたよ。もちろん今日もそのつもりだった。
なのだが、意外と今日の調子が良かったのだ。そしたら途端に、めんどくさくなってしまった。
や、ホント、のど元過ぎればなんとかって、この事だわ。
で、家に帰って、空気の入れ替えもせずに台所に立つ。そして晩酌だ。
白カビ系のサラミ、とでも言うのでしょうか、これをちびちびと食べてました。
今日で最後です(あざす、社長)これがね、ホント、おいしいのよ。うん。
あとパルメザンチーズをブロックにして口に放り込む。後はワインで流し込む。
そうこうしながら、本日のメイン、ネギ(青い部分)炒めだ。あと、ナッツも。
うーーん、字面にしたら、なんかひもじいな(笑)
で、風呂に行かないんだから時間もたっぷりあるし、伊坂の本でも読もうと思っていたのだが、
うーーん、もはや眠い。PC閉じてもう寝ちゃうかも。
1日ってあっという間だな。
でも、ま、眠たい、というか、眠れるという事はいい事だわな。


おやつ

『ラ・メール・プラール サブレ(フランス)」


ん、バニラビーンズが入ってる。このタイプは初めて食べるかも。
や、いつも黒いツブツブはいってたっけ?
っていうか、久々に食べるけど、ホント美味しいよな。
この薄さがたまらんな。ていうか、サブレっておいしいのな。
なんか、豊かな国なんだろうな… チクショウって感じですよ。

あざす、社長