とろ生カステラ/モンテール

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。

ん、夜中ですね。っていうか明け方の部類になるの?新聞配達の人の音がする。
目が覚めてしまったのだ。胸焼け。
やっぱ、寝る直前にお腹いっぱい食べるのは危険だわ、と思いつつ、歯磨きをする。
で、エイジをちょこっと読み、眠りにつこうと思ったのだが、眠れねえ。
とりあえず、気分転換にアイス食べる。
で、食べてしまったのよ、アイスの後にさ。夜に食べれなかったミートソース、ビールも飲んだ。
胸焼けしてたんじゃなかったの?って思ったが。食べた。
うん。お腹がいっぱいになったら瞼も若干落ちて来た。
多分、目覚めた時はまた胸焼けなんだろうな。


おやつ

『とろ生カステラ/モンテール


以前から気にはなってました。カステラ好きですからね。
うん。カステラ・・・・・なのか?これは。
や、でも、おいしい。上のテラテラしたところがカラメルだよね?苦甘い。
で、このカスタードトホイップを混ぜたクリームがね、程よいわ。
ロールケーキよりも好きかも知れん。

あとあれだ、これ、5つに切れてるのよ。
切れてるが故に、手で食べようとしたのだが、真ん中のクリームのとこが離れ辛い。
そして、当然のように縦に(サンドになってるからさ)口に入れようとして、
うん、顎が外れるかと思った。
やっぱ、フォークとかで食べるものなのね…