ノーブル/成城アルプス(成城学園前)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、特に…
そのような予定も無いので。

お昼ですね。室温23度。うん。平和の温度だ。
相変わらず、部屋で本を読んで過ごしている。
昨日から下っ腹が痛いというのを理由に大手を振って怠惰に過ごしているのだ。
新しいアボカドを買ったので皮を剥くと、今度はぐすぐすだった。
実はクリーム状、所々黒くなってる。私、アボカドの見極めホント出来ないな。
で、本も何冊か読み終えた。
三浦しをんの恋愛もの、あれだ、恋愛ものはピンと来なくなってしまったな。
や、恋愛と言っても少々変わり種なのでおもしろいことはおもしろいが、
おもしろいのだが、のめり込めない、
それに比べ、駅伝もの。「風が強く吹いてくる」の方は泣きましたよ。
っていうか、常にサラサラと涙が頬を伝ってる(笑)
「疾走」の時とはちょっと違う。あの時はホントに泣いた。
読み終わった後の顔の腫れ、ほんとひどかった。


おやつ

『ノーブル/成城アルプス(成城学園前)』


下のスポンジはダッコワーズ生地なんだね(アーモンドが入ってる)
そうか、私が好きなスポンジ生地というのはダッコワーズ生地というのか。
ヘーゼルナッツクリームにナッツもゴロゴロ入ってる。おいしい。
上はババロア。ムチッとしてる。
やっぱ、おいしいなぁ。ここのケーキはおいしいなぁ。