ロンド/ポンパドウル(新宿小田急ハルク)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。うん。

夜ですね。室温22度。ん、快適。
今日は本気で鍋を磨いた。で、思った。

鍋....腐食するのね。

そうなのだ、私の唯一の高級鍋(笑)花嫁道具としてに買ったルクルーゼ
しかも25センチオーバル(花嫁道具だから決して独り用ではないのよ)
あぁ、あの頃はまだ夢を抱いていたのね(遠い目)
ん、そのお鍋、最近めっきり中が茶色いっていうの?
これはいかんと思ってさ、激落ち君を買って来た訳よ。で、磨いた訳よ。
ウチ、立て付け悪いからあんまりゴシゴシやってると、下の貝に響いちゃってね、ちょっとはた迷惑。
でも、ここは譲れねぇと思って磨いた。下からの物音にビクビクしながらさ。
でも、様子が変なのよ。鍋の底が....グレイ?おや?
ちょっと、ショックだわ。
や、確かにこの大きくて重たいお鍋、持て余し気味ではあったのよ?
う~~~ん、なんか、いろいろと予想道理には行かないものだな。

今、ホームページ見てみたら、なんか、そのまま使って良し。みたいな事書いてあるな。
しかも、アクや渋で茶色くなってても良し、みたいな。
う~~~~ん、ま、いっか。


おやつ

『ロンド/ポンパドウル(新宿小田急ハルク)』


チョコとクルミが入ったパンである。これは、デニッシュ生地で良いのだろうか。
ていうか、ものすごくサクッとしてるんですけど。で、中はもちっ。
っていうか、もはや、ザクッ?
なんか、なんか、なんか、ポンパドウルってこんなにおいしかったけ?

なんか、カルクショックを受けている。

132円(1/4カット)