モカロール/成城アルプス(成城)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、どうなんだろうな。いたって普通だとは思うのだが。

夜ですね。室温19度。まあ、こんなものか。
小腹が空いたので、油で揚げるえびせんを作ろうとした。
オリーブオイルを熱してそこに投入する。
油が散るので、ちょっと離れたところから投げるように入れる。
まるで豆まきだ。
すると、フライパンから煙が立ち上る。まるで冬の露天風呂みたいだ。
おや?っと思い、菜箸で裏返そうにも、つかめない。
火を止めて様子を見る。煙が引いてみて見ると。
黒い焦げが、アスファルトのようになってる。炭?炭なの?

びっくりした。


おやつ

モカロール/成城アルプス(成城)』


新宿伊勢丹のマパティスリーに出店してました。
見覚えのある絵。東郷青児か。
東郷青児といえば、モンブラン。ほぅ。成城アルプスもなのか。

モカロール、とてもきっちりとした佇まいだったので購入。
ほぅ、バタークリームなのですね。だからきっちりとした佇まいなのか。
コーヒー味のバタークリームにコーヒー味のふんわり生地。
すごい、重くない。そしてきっちり珈琲だ。

へ~~~~~。他のが楽しみだ。

310円


その他のコーヒーロール