バトンシュー 京の白味噌/クレーム デ ラ クレーム(六本木ヒルズ)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。うん。

あ、もう・・夜ですね。室温24度。
うん、窓開けてないから昼間の熱気がこもってるんですね。
この位の温度だと、いいいなぁ。

映画、ジャッキーチェンの最後のアクション映画、ライジングドラゴンを見たのよ。
いやぁ、ツッコミどころ満載というか、なんか、すごいな(笑)
カンフーものは好きなんですよ。子供の頃から。
でも、今回、子供の頃には考えもしなかった事を思ってしまった。

中国人窃盗団・・・・って、彼らみたいなのじゃないの?もしかして。
強靭な身体で、どんな所でもよじ登ったりすり抜けたり出来るの?
や、ちょっと想像してみたら、笑いがこみ上げて来たので、映画に集中。

や、でも、まぁ私にはあまり関係ないか。と思い直した。
3Dのコピーは、ちょっと前に社長妻に聞いてた。立体コピーで何でも作れちゃう。
うん。おぉぉぉぉ、こういう感じ?って思いましたよ。

やーーー、それにしても、身体張ってるなぁ・・・・

久々に粋拳が見たくなった。
うん、私、酔うとああいう感じになってたんだよな・・・・まぁ、もう過去の事だ。


おやつ

『バトンシュー 京の白味噌/クレーム デ ラ クレーム(六本木ヒルズ)』


久々に行った六本木ヒルズ、新しいお店が入ってました。
本店はは京都みたいです。
シュークリームの専門店。
どうやら、140年の歴史を持つ石田老舗の息のかかったお店らしい。

この白味噌のシュー。京都の老舗味噌屋”御幸町関東屋”の作る特別な味噌らしい。
(なんか、ものすごくもったいぶった言い方だな)

白味噌といういかにも京都らしさと、この雲のような形にやられてしまいました。
うん。いいかんじですよ。白味噌。うん。ほんのり白味噌。イイ感じ。
シュー皮もおいしいし。
だが、いかんせん高い・・・気がする。
や、モノの値段が分かって無いかか?

378円


白味噌と言えば