オベルジンヌ/ル・プチ・メック(新宿丸井)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、まぁ、地味に誰とも接する事無く暮らしてますよ。はい。

夜ですね、室温16度。肌寒い。そして、喉が痛い。うーむ、なんかイヤな予感だ。
落語の、ねずみ と 死神、見入ってしまった。
や、先日、らくごえいが、という映画を観て来たのだ。
出てる人を見たら山田ってかいてあるじゃないですか。
なんですって!?と思いましたよ。
きっとタイガー&ドラゴン並みに私を楽しませてくれるのね、しかも山田が!
と、喜び勇んで映画館に行きましたさ。
そしたら、立ち見の人まで居るじゃないですか!
すげーな。立ち見なんて・・・めったに遭遇しませんよ?などとほくそ笑んだ。

うーーーん・・・・・・・・・・・

という事で、映画の元ネタの落語をさらってみたのだ。
ねずみも死神も古典だわな。そんでもって、日本昔話とかでもやってる(おぼえてる)
・・・・だよな

ちなみに、3部作になっていて、後家猿もあった。
これは分かりやすかった。おもしろかった。

だが、前の2つ。わからん。や、山田が出てるから良しとしちゃうか?
いやいや、悶々する。
これってば、何かに似てる。
・・・・・エヴァだ。

そう、わからん、のだ。(おもしろいのかどうかもわからん)
や、考えるの止めよう。うん。

っていうか、久々にタイガー&ドラゴンが見たいと思った。


おやつ

『オベルジンヌ/ル・プチ・メック(新宿丸井)』


なすのデニッシュだ。
厚切りのなすがふんだんに載っている。
サクッとしたデニッシュ生地、ジューシーな茄子。
とろりと・・・してるはずのチーズ(温め直さなかったのでね)
真ん中のドライトマトに到達すると、甘酸っぱい喜びに満ちあふれる(笑)

満足

290円