カネル/ル・プチ・メック(新宿丸井)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、まぁ・・・普通。

お昼ですね。室温15度。今日は肌寒いのね。
油断すると鼻水が出る。どうやら、ひのき花粉?
私、杉だけだと思ってたのにな。
鼻の回りもヒリヒリするし、なんだかなぁ。

そして、今日も逃げ出そうと思っているのだが、雨が降って来た。
うーーーむ・・・・


おやつ

『カネル/ル・プチ・メック(新宿丸井)』


シナモンの事をカネルというらしい。ほぅ。
シナモンのパンだ。
なんだろう、パンの部分、デニッシュ生地っぽい。
もっと、ふにゃっとした生地を想像していた。
ほら、シナモンのパンって言うと、シナモンロールを思い浮かべるじゃない?
ほんのりシナモンの香り。
上にはクッキー生地(メロンパンみたいなのアレの分厚いの)が載ってる。
そして、何よりも、アーモンドプードルがたっぷり入ってるではないか。

至福だ。


なんか、ホントに美味しいものが氾濫してるよな。すごいな。

210円