ピオーネの丸パン/アオサン(仙川)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。うん。

朝ですね。室温17度。あ、気温ぐんぐん上がってる。天気良いしな。
だが、私は身体がだるい。
口を開けて鏡を見る。なんて不細工なのだろう。
や、目線を顔面から、口の中へ集中。
うーん、扁桃腺、腫れてはいるけど、喉を塞ぐ程ではない。
良し。と思った。
が、良し、ではないらしい。
息は吸える。だが、唾を飲み込むのがやや困難か。
なのに、ものは食べれて飲める。なぜ?

そうだ、思い出した。以前扁桃腺が腫れては、軽いパニックになった時。
唾を飲み込もうとして、飲み込めなくて・・・・
そうだそうだ。
てっきり、銭湯線が喉いっぱいに腫れてたのかと思っていた。
や、そんな事になったら、まじめにやばいよな。

で、今回改めて思ったのだが、水とかは飲める。でも、唾は飲み込めない。
(ま、別に飲み込まなくとも出せばいいんだけどね)
そして、これも、以前に経験があった。
喉の唾液腺(?)を切った時だ。
あの時も、唾が飲み込めなかった。
常に大量の唾を寝ながらティッシュに出してたんだ。

忘れるもんだな。


おやつ

『ピオーネの丸パン/アオサン(仙川)』


あ、パン、つぶれてますね。
ピオーネのセミドライが5粒入っている。
ちゃんと、1つのパンに対して5粒だ。うん。不公平無し。

うん、あれだ。大きな干しぶどう。っていうか、ぶどうだもんね。ピオーネ。

うんうん。おいしい。

180円