ロッテ ガトー(ショコラ)韓国

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。

お昼ですね、外は雨が降り風が吹き荒れてます。室温14度。うん、部屋はいいよ。
ふぅ。無謀だった。荷物の受け取りの為、この雨風の中、軒下で2時間強。
春先だからという事で、たいした厚着もしてなかった。
とは言っても、ヒートテックにニット2枚(ウチ1枚は厚手)そしてダウン。
足元も、雨だし厚手の靴下に山靴。
なのに、なのに、足元から冷えます。コンクリからの冷気が私を芯まで冷やしてくれるよ。
で、寒いから温かい飲み物を持参してたのよ。ポットでさ。紅茶ですよ。
ハルマキに貰ったトワイニングジャスミンアールグレィ。熱くて飲めませんから。
本を読みながら待ってたのだが、風で雨が押し寄せてくるし、手も冷たい。
辛い2時間だった。
こころなしか、昨日よりもさらに扁桃腺が腫れてる気がするんだよな。

こんな時は温泉・・・・温泉に行きたい。

でも、あいかわらずの雨風、っていうか、もう、暴風の範囲だ。


おやつ

『ロッテ ガトー(ショコラ)韓国 』


韓国土産です。
Gateauの文字、ガトーってピント来なくって、なんだろう?色的にはチョコか?
等と思ってました。うん、ガトーショコラでした。
うんうん、あっさりしてる。おいしいおいしい。

日本のロッテでは作ってないのか。
っていうか、日本のロッテと韓国のロッテは違うのか?


韓国のお菓子ネタ