六人衆焼/KITAYA六人衆

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
ん、や、まあ、そうでもない。

夕方である。室温15度。程よく寒い。
今日は一日中雨でした。
読み終えました。別れる力 大人の流儀3。
最初何個かのエピソードで涙して、感極まり(笑)伊集院静になりたい、等と宣ったのだが、
そのご、一雫の涙もこぼす事は無く、読み進んだ。
読むに従って、唸る。
おや、おやおや、社長妻の会話が蘇るのだ。会話っていうか、一方的なしゃべりだから・・・説法?
一瞬、社長妻=伊集院静かと思った。が、そんなはずはない。
なんか、あれだ、復習?のような感じで読むハメになった。

たぶん社長妻に会った時に私は言うであろう
「読みましたよ、別れの力」すると彼女は言うであろう。
「ね?分かったでしょ?私が言ってた事!」

あぁ、なんとなく、腑に落ちない。


おやつ

『六人衆焼/KITAYA六人衆』


六人衆、千住の老舗和菓子店「喜田家」がプロデュースした新ブランドらしい。
お店は青山にあるのね。
品川の駅、エキュート品川のイベントスペースに出店したのを購入。
黒糖を使った、フワフワどら焼き♡
こっくり、ふわふわ。幸せですぞ。

私的には、かなり気に入りました。
東京駅の駅ナカも、品川くらいの規模だったらなぁ・・・・見やすいんだけどな(笑)
でも、ま、人の数も違うし、しょうがないのか。

150円