ガレット/サンミッシェル(フランス)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、まぁ特になんとも思わない。なすがまま。

朝ですね。室温15度、こんなものだわな。
でも、昨日の不調は飛んでいったな。いつもよりも長い時間眠ってたし、
うーん、睡眠ってすごいな。
や、睡眠を促してくれたのはホットワインだったりするのだろうな。
そして、そのホットワインの素をくれたハルマキに感謝なのだな。
(ちなみに、今、”促す”と打とうとして”そくす”と打ってしまった。変換出来なくておや?っと思った)

不調は飛んだと言っても油断は禁物。
リンパマッサージをして全ての首を労ろう。
そうそう、五木先生も言っていたが、こうやって自分の身体との自問自答。
年寄り臭いけど好きなんだな。


おやつ

『ガレット/サンミッシェル(フランス)』


朝、こういうビスケットやマドレーヌを食べるのが習慣になってしまった。
甘いモノを欲してるのだなぁ。
でも、チョコやケーキというのは何となく気が引ける(や、食べてますけどね)

温かい飲み物にビスケット、至福ですとも。
その後、気がむいたらしょっぱいものも食べる。

あ、で、このガレット、うん。おいしい。
ポロポロ具合がたまらん。
っていうか、最近、何を食べてもおいしくかんじてるからなぁ・・・・


あ、ちなみに、私はこうやって毎日甘いモノを大量に摂取してる訳なのだが、
その癖、久々に会った父が、
ポケットから自分の手作りチョコを取り出して口に入れてる様を見たら、
「ん!また!病気になるよ!」って思ってしまうのだ。

でも、だからと言って、母がおやつを目の前にして「そんなの食べたら太る!」とか言うと
「え~~、少々変わらんのんちゃう?」と思ってしまう。

でもって、矢継ぎ早におやつを差し出す両親に対して「病気になる」って思ってしまう自分。

要するに・・・・否定的って事!?


今までのサンミッシェル