マドレーヌ/ボンヌママン(フランス)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、そうでもない。

朝ですね。室温16度。過ごしやすい時期だな。花粉さえ無ければ。
が、しかし、なんとなくスッキリしない。
気分も重けりゃ身体も重い気がする。
先日、夜中に帰った時に食べた大盛りパスタが原因であろうか?
炭水化物、実は好きなのである。夜中に大盛りパスタ(ミートソースとかベタなやつ)を頬張り、
ワインやビールで流し込むと、この上なく癒しを感じるのである。
が、しかし、翌日以降のボディにも効く。

スカッとしない時には、スカッとする食べ物が食べたくなるのだが、それは悪循環だ。
という事で、今日は何も食べない・・・うん。夜まで。
(ま、朝ご飯はたっぷり食べた後なんだけどね)


おやつ

『マドレーヌ/ボンヌママン(フランス)』


赤のギンガムチェックね。ここのジャムはカルディーで良く買ったな。特に栗のやつ。
あと、タルト。か。
でも、タルトはなんとなくイマイチだったんだよな。
パッケージがかわいいから期待しちゃうんだけどさ。うん。

で、マドレーヌね。こういうしっとり系は良いのでは?と思った。
でもって、サンミッシェルのとどっちが美味しいだろうとわくわくもした。

で、食べてみた。が、どっちがおいしいかは、よくわからん(笑)
たぶん、サンミッシェルのヤツの方が好きかな?くらい。
でも、どっちでもイイわ。うん。


今までのフランスのマドレーヌ