ハッピーターン/亀田製菓

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
うん、めんどくさい時もある。
うん、自分がしらふで、相手が酔っぱらってる時、
イライラしてしまいます(笑)

室温14度。おや?思ったより気温高かった。結構寒いのにな。
うーん、今日もとりあえず無事1日が終わった。
最近、些細な事で社長妻に苛ついてしまう。
や、苛つく分には別に良い。私だけの問題だからさ。
でも、その苛つきが隠せねぇ。
ただ、乗り越える手段は知ってる。
距離を置くのだ。

ていうか、私、年上の人に対して寛容じゃないわ。
ていうか、あんなにお菓子とか本とか貰っておきながら、どうなのよ?

ふぅ。穏やかに過ごしたいんだけどな。


おやつ



ハッピーターンって亀田だったんだ!知らんかった。
子供の頃、ものすごく好きだった。
いつも、いかに皆を出し抜いて自分だけ一杯食べる事ばかり考えてました(笑)
いやぁ、あの頃の夢は、飽きる程食べたいハッピーン。だった。
思春期くらいに夢かなって、飽きてしまった(笑)

で、久々に食べたのよ。
飽きちゃった経験があるから、今更食べてもな・・・と思ってた。
それよりも、私が子供の頃はお菓子の種類も少なかったしね、コレを好きになるのも頷ける。
でも、最近のコってのは、おいしいものもふんだんにある。
わざわざこんなオールドなお菓子食べないんじゃ?と思うのだが、どうなんだろ?

や、まあ、あれだ。職場でお茶請けにね。買ったのだが、どうよ?って思ったのよ。
で、まあ、私は、久々に食べて、まさに昔を思い出しました。
いかに沢山食べるか?と思案してたあの頃。
いやあ、ハッピーターン、美味しかった。

ホント、今でも止まらねぇって思ってしまった。

不思議なお菓子だ。