桜クリーム大福/ミニストップ

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
めんどくさい時もあるけど、最近意外と平気だったりする。

夜ですね。室温20度。うん。桜の季節だものね。うん。
ていうか、いつの間に開花してたんだ?(や、私もしつこいか)

今日な、今日はまたもや社長妻と言い争ってしまった。
私、最近気が短いのだろうか?怒りを隠す事が困難だ。
面と向かって「ものすごくムカつきます。話をしたくありません。当分はムリです」
等とのたまってしまった。や、まったくその通りであって、
実際、頭に血が上っているので、会話等出来る状態ではないし、
時間を置いて冷静にならないと、何もかも反発してしまう。
この場合、たとえ、相手が平謝りでも、無理なのである。接しないのが一番。
だが、それをやんわりとなんて言えない。っていうか、言い方が分からん。
しかも、ムカつきすぎて、何にムカついてるのかさえ、明確に説明出来ない(笑)

結果的には、和解したのよ。

うん、時間を置いて、ね。
ま、原因はコミュニケーション不足?報告不足な訳で、
いくら社長に”おしゃべり厳禁”と言われていても、仕事上の事は報告して欲しい。
でないと、古い情報のまま事を進めてしまう。
っていうか、その社長妻の行為が、まるで出し抜きかよ?って思ってしまうのだ。
ま、私が仕事場で失敗をしないように気をつけるのと同じように、
社長妻も、自分が社長に気に入られる事を最優先で考える訳だしな。
その場合、取り繕ったり、人を出し抜いたりして当然なのであろう。彼女も必死だわ。

で、彼女の言い分。

「そんな私を分かって!!」

・・・なんだよな。・・・・いろいろと大変だな。うん。


おやつ

『桜クリーム大福/ミニストップ


や、コレも、社長妻に貰ったお土産だ(あざす)
求肥の中に桜餡とホイップクリームが入ってる。
クリームって・・・まろやかだ(笑)

思った以上においしくて、びっくりした。
求肥&クリームというのにも慣れて来たかな。

120円