抹茶の大判焼き/抹茶スーテーション 新井園本店(所沢)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。うん。

朝ですね。室温5度。うん、5度だと起き上がってもまたお布団に戻りたくなる。
親戚の葬儀に行って来た。
宗教、そして宗派にもよっても、いろいろと違うんだなぁ、と思った。
久々に会う従兄弟共は、それぞれに子供を携えていた。
自分の記憶では、みんなが小学生とかで止まっているというのに。

あ、ウチの父ちゃん、相変わらず手作りチョコを持参してた。
バレンタインにもらったのよりも美味しく出来てた。
皆でチョコをつまみながら、ふと思った。
もし私が、父ちゃんにバレンタインのチョコをあげてたら・・・これに化けてたのか?って。

いやいや、まさかな。


おやつ

『抹茶の大判焼き/抹茶スーテーション 新井園本店(所沢)』


所沢がこんなに近いとは思ってなかった。
や、昔の仕事先(渋谷)に所沢から通ってる人が居て、どんだけ?って思ってたの。
感覚的には、新幹線通勤位に思ってた。(どんだけ無知なんだ)

で、お茶屋さんだわな。今川焼の他にもソフトとかいろいろありましたさ。
でも、朝ご飯食べてない私は、今川焼1本で(笑)
抹茶の生地に小豆です。
あ~~~~~、苦甘い。とろりとした小豆が至福。

あざす、父