黒あめ那智黒/那智黒総本舗

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。

朝ですね。室温9度。うん、床が冷たくないな。
でも、外は風の音がする。

うーむ、蕁麻疹がでてしまった。
あれだ、湿疹と蕁麻疹って違うんだ。改めて思った。
昨日、お風呂の時に太腿にぷつっと1つあったの。
おや?虫さされ?って思って引っ掻いたりして、まあ、気に留めなかった。
その後、寝る前っくらいに、ぶわわわわっとでてきました(笑)
起きたら消えてるだろうと、淡い期待と共に眠りについた。

ははは、甘かった。

あれだな、寝起きよりも起きてちょっと経った方がより強く出てる気がする。
原因はなんだろうな。


おやつ

『黒あめ那智黒/那智黒総本舗』


那智、って那智の滝那智か。
”のどにいちばん”という文字が飛び込み、買ってしまった。
あれだな、パッケージデザインってほんと、大切なんだな(笑)
や、あと、お店に「一押し!」とかの札が貼ってあると買っちゃうしな。
どんだけ宣伝に弱いんじゃ。

でも、ま、この黄金色輝く袋。
うたい文句に”黒あめつくり00年の伝統”だもん。

ハードキャンディと書いてあるだけあって堅い。
(あ、ま、いろいろ違った意味もあるようだけど)
直火炊き製法ってのだね。

うん。なんか、懐かしい感じだ。
堅い黒あめって久々に食べる気がする。

っていか、喉に・・・優しすぎる。

298円(100g)