つぼみ菜のフォカッチャ/マンマーノ(東北沢)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
ん、一応大丈夫。

朝ですね。室温7度。窓を開けて空気の入れ替えをする。7度から下がるかしら?
昨日、スーパーでつぼみ菜をみつけた。
晩ご飯は、しめじとつぼみ菜とで豆乳パスタにしようと、思いながら帰る。
材料を買ったにもかかわらず、お弁当屋さんの前で150円引きの札を見て立ち止まってしまった。
カキフライ弁当500円。

500-150=350

買ってしまった。なんでこう、つられちゃうのかな?


おやつ

『つぼみ菜のフォカッチャ/マンマーノ(東北沢)』


ぷっくりした、春の到来を告げるような出立ちのコがパンの上に乗っかってる。
こういう季節モノにも弱いです。

程よく苦みがあって美味しい。

つぼみ菜とは、からし菜の変種らしい。
精神の安定に効果があるといわれているGABAが豊富らしい。ほぅ。

や、美味しかったものだからスーパーでつぼみ菜をみつけた時に、
思わずかごに入れてしまった訳だ。
1パック290円もするのにさ(あ、私の野菜基準は1個200円以下ね)

いやいや美味しかった。

300円


今までのマンマーノ