クッキー(詰め合わせ)/ヴィヴィエンヌ(八王子)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、そういう訳ではない。
ただ、接しない事に慣れつつある、か。

朝ですね。室温4度。おぉ・・・寒い、っていうか冷たい。
外の方が、陽も当たっていて暖かく感じる。
保存食と化してるマネケンのワッフルを温める。
不思議な事に、数を食べる事においしく感じる。
もしかして、これは中毒性があるって事?
残り1つなのだが、不安でしょうがない。うーむ。


おやつ

『クッキー(詰め合わせ)/ヴィヴィエンヌ(八王子)』


頂き物です。雪の日に雪掻きをしていたら、
ちょうど引っ越しの下見をしていた親子がいたので、カルク挨拶しながら道を作ってました。
後日、お引っ越しの挨拶&お礼、という事でこの詰め合わせを貰った。

うん。私ね、このとき初めて、あのふたり連れが親子だって知ったの。
というのが、雪の日に見た2人連れ、お友達同士だと思っていたのだ。
うーーん、お若い!・・・・や、どうでも良い事だが。

ケーキ屋さんのクッキー。
あまり食べる機会が無いのよね。や、だって、ケーキ屋さんに行ったらケーキ買うからさ。
だが、あれだね、人に貰うんだったら、俄然日持ちするクッキーだわ。
今回、身にしみてそう思った。
あ、貰うんだったら、じゃなくて、あげるんだったら・・・だよな(笑)

で、今回、箱の中にホントにいろんな種類のクッキーが入ってる、これを独り占め出来るなんて!
いやいや、いやいやいやいや、おいしいじゃん。
どれもこれも、素朴な感じなのよ。
バターとか、砂糖とか控えめな感じ?(実際は知らないけどね)
なんていうのかな。食べてて安心感溢れる感じ。うむ。

ナッツの入ったのも、チーズのヤツも、ココアのヤツも、どれも美味しかった。
目を見張ったのは・・・・

トッピングがコーンフレークだったヤツ。

いやいや、あざす。