ポンデリング黒糖/ミスド

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
ん、大丈夫。

朝ですね。さ、寒い。歯を磨いた後思わずお布団に潜り直してしまった。
いったい何度よ!?と思い、室温チェック。7度。
ん、おや?3度くらいかと思ったのに・・・・・

昨日の寝る前のパスタが効いてるのだろう、
ちっともお腹はすかない、で、口の中はモヤモヤする。さすがニンニク効果。
お腹はすかないけど、口寂しいので、
コーヒー入れつつピスタチオのフィナンシェをアルミに包んでトースターに放り込む。
甘い香りが漂う。あぁ幸せ気分(あぁ、社長フィナンシェあざすっ)

今日のやらねばならぬ事をざっと反復する。
社長妻を送り出して、出来るだけ早い時間にクリーニングだよな。
あと、外貨の過去6ヶ月の月平均レートも調べなきゃ、か。
後は、掃除洗濯・・・う~む、良い花嫁修行だと思ってたんだけどな。
掃除、もっとこう極めて掃除の達人になれば良いのか?
汚部屋スピード清掃!みたいな。

ま、良いや。行く用意しよっと。


おやつ



昨日の朝、雪だったからね、ちょっと早めに家を出たの。
うん。思ったよりもスムーズに行けた。で、時間調節のためにミスドに寄った。
しかも、ドーナツ100円の日だ。
うん、マツコの生ポンテリングに挑戦!と思い、お店に入る。

ぐわっ!対象外!

迷う、迷いに迷う、や、食べたきゃ食べれば良い。別に100円じゃなくたってイイじゃん。
・・・とも思った。
が、しかし、私のトレーの上には100円の普通バージョンのポンテリングが載っていた。

ん。もっちもちだ。普通バージョンでこんなにモチモチって事は、生はいったいどんだけ!?
気になる!気になるけど、ま、いいや。
うん。満足。

100円