苺とバナナのビッグボール/シャトレーゼ

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
ん、ま、めんどくさいものなんだろうな。
っていうか、めんどくさいのがあたりまえなのか。
だから、めんどくさがっても不思議ではない。うん。

ん、今の室温11度。すげー。思わず天気予報見ちゃった。
っていうか、明日18度まで上がるの!?

今日は久々にラドンに行こうと思った。
なぜなら、先日我が社に来たお取引先さん、ウチに来た翌日高熱が出てぶっ倒れて、
そんでもって、インフルエンザだったのだ。
危険だ。ウチの会社にもきっとウィルスが潜んでいる。
なので、免疫力を高めておこうと思ったのだ。
うん、思ったのだよ。でも、さ、めんどくさくなった訳よ。
で、風呂上がりに湯冷めしても何だし、などと自分に言ってみたりしてさ。
(でも、今日はけっこう気温高いんだよな)
ま、風呂にいかない分、こうやってのんびり出来て、早寝しちゃうんだ。
うん、睡眠が一番の予防。と唱えながらさ。

で、なぜ、めんどくさくなるのか分析してみた。
家に着くと喉が渇いてる訳よ。あと、お腹もすいてる。
となると、風呂<晩酌、ってなるのだな。
帰ってすぐに冷蔵庫からビール出して、まず飲む。
ここで、風呂は諦める。(一応、飲んだら風呂には入らないって決めてるのでね)
でカルク晩酌のお供を作る訳だ。
ちなみに今日は冷凍のポテトを揚げた。ほくほくで美味しかった。
そのまま、最近お気に入りの塩麹と豆乳のパスタを作る。そして、1杯だけワインを飲む。
その後は、コーヒー入れておやつを食べる。
う~ん、完璧だ。
ここには風呂の余地等無い。

そんな私に、彼氏なんか出来るわけない。


おやつ

『苺とバナナのビッグボール/シャトレーゼ


閉店間際のシャトレーゼになだれ込む。
久々のシャトレーゼだ。

キメの細かいスポンジに生クリーム、バナナと苺。王道だわな。
上に粉砂糖が振りかけられてるのよ。
うん、むせます(笑)

これって、若かったらむせないのか?

や、まあ、いいや。
ビッグボールというだけあって、デカイ。
非常に満足である。

189円


シャトレーゼのケーキネタ