マカデミアナッツのパン/ルルソール(駒場東大前)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、まあ、大丈夫。

うん。きしめんを食べた。
炭水化物って、ホントおいしいわ(笑)
金麦の追加はしなかった。
やはり、1日(1食に付きか)1本。自分の中のキマリです。ははは。

今日、職場で社長妻に報告した。
右足小指をぶつけて、晴れ上がっちゃって、いつもの靴が履けなくなった事を。
だけど、別段、どって事は無くスルーされた。
ま、足の指ぶつける位どって事ない事だもんな、と、私も思った。
でも、違った。
社長詰まったら、足の小指をぶつけた事ないのだ。
もう、愕然としたね。あの、地味な行動なのに痛いという、あれを体験した事がないのだ。
私なんて、何十回とぶつけて、足の小指、丸まっちゃってるのに・・・・
もうね、社長妻にとって、足の小指をぶつけるとは?意味が分からないわ?くらいのことだったのだ。

すごい敗北感(笑)

あ、ちなみに今も赤く晴れ上がってます。
鈍痛はあるけど激痛ではない。ま、平気なんだろうな。


おやつ

『マカデミアナッツのパン/ルルソール(駒場東大前)』


えっと、名前ね、忘れました。
パンオノア、とか、セーグルなんとか、とか、そんな感じのような気がするのだが、
びみょうだ。

で、これね、恐ろしく美味しい。
今日は仕事の帰りにマツキヨでアルミホイル買いましたからね、
ほんのり温めましたさ。
下の台。っていうか、ぱんなのだが(笑)
セーグルってヤツだと思うんだなぁ。ライ麦のパン?で胡桃とかも入ってるでしょ?
それにメープルシロップが染み込ませてあるの。
うん、これは、たぶんメイプルだと思う(もうね、自分に自信がないから、笑)
で、その上にアーモンドのクリーム?タマンドってやつ?が塗られて、
そして、コロコロとマカデミアナッツが乗ってる訳よ。
あ、私、これ買う時に、上のマカデミアの数数えました。
ははは、より多く乗ってるのを買おうとしたのだ。
や、どれも同じだったわ、10個。

もうね、私好みの甘さとコク?
柚子とリンゴのヤツをもう一回買うって朝は思ったけど、
いやいや、そんな、味の分からなかったのの事はキレイサッパリ忘れて、
これ、買おうよ(笑)

至福じゃ