あんこやのたい焼き/ローソン

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、別に・・・な。
うーん、私は次ぎなる自問自答を考えた方が良いかもな。

朝ですね。雨の降りが強くなってきました。どうやら雪は間逃れた様子。
えっと、室温8度。ほぅ。

昨日は結局64は読まずに寝た。いや、8行くらい読んだか。
突然睡魔に襲われたのだ。(あ、本を読もうとすると襲われる確率高いんだけどね)
うーーん、まだまだ遠い道のりだなぁ。

今しがた、たいやきを温め直した。オーブントースターでさ。
焼き上がり、一口かじって、焼きが甘いと感じたので再度加熱。
で、チンという音に、いそいそ台所に行って、取り出そうとした。
あぁぁぁ、なんていうの?あの、網?の間から下に落ちたじゃないですか!
電気の管(?)のところ直撃ですよ。瞬時に焦げの匂いが立ちこめる。
しかも、パン屑の受け皿(?)底の所は焦げたパン屑やら豆餅のマメやらでびっしり真っ黒よ?
ひぃぃぃと思いながらとろうとするのだが、あの熱の管にくっついて取れない。
もうね、がっくりです。
どうにか、熱管からひっぺ剥がして、下に落としましたが、あ~~ぁ。
あぁ、こういう事故を防ぐために、アルミのトレーが付いてるのか・・・
でも、あれ使うと底が蒸れそうでイヤなんだよな。
っていうか、昨日社長が買ったオーブントースター、網の部分がホントに網だった。
ウチのは、3センチ間隔くらいのシマシマの網なんだよな、
あっちは、めちゃめちゃ目が細かい網。そんでもって、取り外し可能・・・・
そうだよな、いろんなものは進化するんだよな。

あぁ、たいやきの皮が微妙にくっついた熱管、あのままだと危ないよな、火事の元かな。
いっその事、買い替えるか?
うーーん・・・・・(っていうか、買った方が良い家電は他にいっぱいあるんだよな)
あ~~~~~~~~。


おやつ

『あんこやのたい焼き/ローソン』


うん、おいしいのよ?オーブントースターで焼くと、
回りはほのかにサクッとしてさ。で、中はふわっとしてるの。
あんこもおいしい。
イマイチのたいやき屋さん(失礼!)のたいやきよりよっぽどおいしい。

が、しかし、原材料のところを見ると、
あぁ、いろいろ入ってんな・・・添加物ってなっちゃうのだがね。ははは。

や、あざす、社長妻


今までのたいやきネタ