鴨葱/小麦と酵母 濱田家(渋谷ヒカリエ)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
ん、接しちゃうとね、そんなことないんだよね。

ただいま。また出勤が始まりました。
とりあえず、早めに行って雪かきです。(あ、一応、昨日もやったんですけどね)
うーーん、早朝は氷になってる。職場のチリトリじゃ歯が立たなかった。
で、しょうがないから小さな園芸用スコップで(笑)
うん、氷り砕きながらの除雪です。
そして、気になっていたのが、やはりベランダ。
うーーん、すごかった。満タンに水が張ってて上氷だ。
や、氷の下は水のようなシャーベットのような。
でも、水に氷の張る様子を見るのは好きだ。なので、ちょっと楽しかった。
あ~~~、海が氷ってる様子を見てみたいな~~、
と思いながらベランダいっぱいに張った氷を砕きましたよ。

流氷、今年は行く方向で検討するか。


おやつ

『鴨葱/小麦と酵母 濱田家(渋谷ヒカリエ)』

たしか、冬の限定、や、お正月限定だったか?
ん、お正月は過ぎてるから・・・1月の限定、あぁ、思い出せない。

これは今朝、カルクトーストして食べました。
外はカリッとして中はもっちり。基本ですね。
鴨と葱、縁起がいいわな(笑)
甘じょっぱくておいしかった。

229円(+税)