かんきつパフェ/フルータス(門前仲町)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、どうなんだろう。

ん、日が暮れましたね、室温9度か。昼間より暖かいってことは・・・
私の呼気ってこと?空気淀んでるのか?

映画ね、もう1本観てました。
007シリーズ観るの久しぶりです。や、久しぶりってもんじゃない、すごくだ。
だって、今風の画面に違和感感じたんだもん。007=ショーンコネリーなのでね。
や、なぜ観たのかというと、あいつが出てたの、悪役で。
うん。ノーカントリーのおかっぱ。
いやいやいや、いやいやいやいや、この人、こういう役、ホントにハマるな。
や、どんな役もすばらしくこなすので、目につけば見たいと思っちゃうのだがね。
あ、でも、色男役は・・・・ま、いいか。
あ、映画ね。おもしろかった。
映画を観ながら、驚きの声っていうの?「おぉっ」とか「おいおい」とか発したのも久しぶりだ。
あ、軍艦島(長崎のね)が出て来た時は、おっと思った。ま、外見だけなんだけど。
ペン型爆弾、云々や、ボンドカー(もちろん、座席を飛ばすスイッチあり)が出て来た時は、
にんまりしましたよ。
うん。だがね、長い。長かった。140分超えだ。
もうね、何回も寝返り、じゃ無くて座り返り?

あれは・・・下半身の代謝が悪いって事なのか?


おやつ

『かんきつパフェ/フルータス(門前仲町)』


寒いよね、寒いのよ。でも、門中に行ったらここに立ち寄りたいの。
っていうか、ここに立ち寄りたいから現美に行く時には門中の駅を利用する。
(それに、寒くなった身体は後にもんじゃまんが温めてくれたしね)

今回のかんきつパフェ、
紅まどか、日向夏デコポン使用らしい。
日向夏デコポンは知ってます。紅まどかは初めて聞きます。
てっきり、上に載ってるのがそれだと思ってました。が、しかし、違う。
後で調べてみると、文旦なのだよ、紅まどかは。
えっと・・・お店の人が紹介してくれてたのは・・・・
「上に載ってるのは、紅まどか(が、今日は無いので)」だったのか。
もう、「上」「乗る」「紅まどか」と、単語しか聞き取ってなく、後は自分で構築させてた。
・・・こういうのは、ダメだな。だから人の話を聞かないって言われちゃうんだな。

ってことは、上に載ってたのは何だったのだろう?デコポンにしては甘くて瑞々しい。

ま、いいや。とにかく、すごくおいしかったです。
生クリームの上のスライスアーモンドも嬉しい。

2100円


今までのフルータス