もんじゃまん/深川萬富(富岡八幡宮)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、そんな事はない。うん。

あぁ夜ですね。室温10度。何!?昼間より暖かいじゃん。なのになのに私は寒い。
寒いから晩酌しちゃって熱燗飲んじゃって、もう、風呂には行きませんよ。
ほら、こうやってまた怠惰になって行くのか?

昨日見たフランケンウィニーの中で、
ヴィクター(男の子)が自作の特撮映画(ゴジラのような?)を家族に披露する場面があった。
とっても可愛いのよ。もちろん、チャチで。うん、フランケンウィニー自体アニメだし、
ヴィクターは小学生(おそらくね)だしね。
で、あ、ティムバートンってばゴジラ好きだったんだ。等とニヤリとしてしまった。
あ、私は特撮とかに深く興味は無いけど、でも、ジオラマは好きだし、
この映画の中のゴジラもどきは可愛いと思った。うん。かわいいんだよな。
だが、なぜか、エヴァの時の抱き合わせのヤツ。あの巨神兵~~は・・・なぁ・・・・・
いやいや、私もくどい?
っていうか、ドヤ顔で語る社長妻にそうとうムカついてるんだよな。ハハ


おやつ

『もんじゃまん/深川萬富(富岡八幡宮)』


門前仲町である。せっかくなのでお参りでもしようと思った。
今年はそうだな、とりあえず何回でも手を合わせよう。妹の事、神頼みしてみよう。
と思い、参道を歩くと、入り口のお土産物屋さん(?)に何やら看板が・・・
またもや、後ずさりで2度見。

もんじゃまん?

どういうことだ?っていうか、ここには肉まんとかあんまんは売っていないのだ。
もんじゃまんのみ。あ、あと甘酒。
しかも、富岡八幡宮名物とある。
買うでしょう。なんとなく寒い日には温かいもんじゃまん、うってつけじゃん。

もうね、かぶりつく前から、ふんわりもんじゃの香り(笑)
具は・・・・もんじゃだわ。うん。

なんか、ど、どうなんだろうね?うん。もんじゃ。もんじゃだね。

250円