桜エコルセ/本高砂屋

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫。

うーむ、寒いな。室温5度か。まぁ、最近はこんなものだな。
あれだ。部屋でじっとしているには辛い温度だという事が分かった。
朝、起きたけどご飯食べてまたお布団に潜っているのだから。
うーん、冬の在宅、どうするかいな。

そんなこんなな時、社長からのメールが・・・
勝手に決めろと言われた事を勝手に決めたら、今度は勝手に決めるなと怒られる。
もちろん、口答えは厳禁だ。
あぁ、こうやって自分はすり減って行くのだな。


おやつ

『桜エコルセ/本高砂屋


エコルセ、よくおじいちゃんの家にあった。
送り物お菓子の定番的?そして、その中でもあまり好きではなかった(笑)
や、チョコの入ったのは好きだったか。
とにかく、緑の三角の、あれは、大人に任せていた記憶だ。

そんなエコルセに新フレーバーがあったのだね?
っていうか・・・これって、ずいぶん前の季節限定?
や、気にしないのだが、うん。
あれだな。一緒にビニール袋に詰めてくれてたおかきはちょい湿気ってた。
どちらもちょい古めだったのだろう。

そして、教訓。
おかきは湿気る。エコルセは大丈夫。

あざす、社長妻